SSブログ

イタリア産アフミカータチーズのトマトソースパスタ [カフェ☆AfternoonTea]

久しぶりにAfternoon Tea Roomに行って参りました[ぴかぴか(新しい)]
 
Cat's Nap Timeとの期間限定のコラボメニューも捨てがたかったのですが、”イタリア産アフミカータチーズのトマトソースパスタ”の"アフミカータチーズ”という聞き慣れないチーズに興味津々。。。[目][exclamation&question] 早速味わってみました[るんるん]
 
[レストラン] イタリア産アフミカータチーズのトマトソースパスタ(紅茶付き) 1590円です[かわいい] 
 
1 (4).jpg 
 
アフミカータチーズと3種のチーズをたっぷりかけたトマトソースパスタは、少しピリッと辛かったです。私はピリ辛大好きなので美味しく頂きましたが、3種のチーズでまろやかになるのかなぁ~と思いましたが、最後までピリッと感は続き、残ったソースをパンにつけて頂いても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
 
アフミカータチーズは、軽く燻製したチーズ で燻製独特の風味はあまりなく食べやすいチーズでした。
ものすごく伸びが良く、パスタをフォークでクルクルと巻いていると一本の麺だけ延々と途切れなくて・・・??
よく見ると、それはアフミカータチーズでした[目][あせあせ(飛び散る汗)] 
 
パスタの数カ所にこのアフミカータチーズが塊で入っているので、トマトソースと溶け合うことがなくてトマトソースの辛さが持続していたんだなぁ~とこの時分かりました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)] 
アフミカータチーズのトマトソースパスタは、3月1日までの限定メニューだそうです[手(グー)] 
 
そして、大好きな春の定番!サラダサンドも味わいました[るんるん] 
 
[レストラン] マッシュルームサラダサンド 1450円です(紅茶付き)[かわいい] 
 
1 (1).jpg 
 
マッシュルーム、トマト、レタス、スモークチキン、トマト、リーフにカンパーニュが入っています。ソースはマヨネーズとバルサミコで、マヨネーズのクリーミーなお味と、バルサミコの酸味、マヨネーズ+バルサミコを合わせて頂いたりと、味の変化も楽しめます[るんるん]
 
1 (5).jpg 
 
ガラスボールの底には、一口大にカットされた、バターを塗ったほんのり温かいカンパーニュが敷き詰められています。 野菜のシャキシャキ感、カンパーニュのカリカリサクサク感、歯ごたえあるスモークチキン、キュンとしたマッシュルームの食感に温と冷も感じられる楽しくヘルシーなサラダサンドを今年も味わえてとっても満足でした[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
 
1 (2).jpg
 
次回の期間限定メニューで楽しみにしているものがあります[るんるん]
 
それは[ー(長音記号2)] 
2.jpg
 
Cat's Nap Time とのコラボメニュー、3月2日から3月29日までの期間限定で提供される、ネコのパティシエが作るメニューをイメージしたプレート「生ハムと小海老のサラダガレット」です[ぴかぴか(新しい)]
 ネコよりも犬派の私ですが、とっても楽しみにしています[猫] 

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。