SSブログ

ウォンハルモニのポッサム [韓国旅行]

新年あけましておめでとうございます[晴れ]

昨年中は大変お世話になりました

ゆっくりなブログですが、今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


昨年の秋、ソウルで味わったポッサムをご紹介させて頂きます[わーい(嬉しい顔)]

お店は、「ウォンハルモニポッサム・チョッパル」明洞店です。

1 (7).jpg

ポッサムとは、茹でた豚肉とキムチやニンニク、コチュジャンを白菜に巻いていただくヘルシー料理です[るんるん]

1 (3).jpg

ポッサム、コチュジャン、唐辛子、スライスニンニク、キムチ、サラダと包み用の白菜、大根、餅、もやしスープが次々に運ばれてきました[わーい(嬉しい顔)]

こちらが包み用の白菜、スライス大根、お餅とイカキムチ、白菜のキムチとサラダです。

1 (4).jpg

薄いお餅は、プレーンとヨモギ味の2種類があります。茹でた豚肉とキムチをお餅で巻いて頂くのは初めてだったので、期待に胸が膨らみます。思った通りに美味[ぴかぴか(新しい)] ぷるんとした弾力のある豚肉と薄いけれど歯ごたえあるお餅の食感とピリッとしたキムチのハーモニーは絶妙でした[ハートたち(複数ハート)]

1 (2).jpg

こちらは、薄い大根スライスにサラダとキムチ、豚肉、コチュジャンを一緒に巻きましたが、欲張りすぎて一口では食べられませんでした~[がく~(落胆した顔)]

ポッサムはお皿で提供されるお店もありますが、こちらのお店ではテーブルでも蒸してくれるので熱々をいただけるのが良いです[るんるん] 生のニンニクは苦手なので、豚肉の横で少し蒸して一緒にいただきました[わーい(嬉しい顔)]

1 (6).jpg

この時、風邪気味だった私はニンニクをたくさんのせてパクパク食べてパワー充電しました。二人でいただきましたが、ポッサムを少し残してしまいました~でも、巻き用の野菜とお餅が2種類ずつ計4種類あるので、最後まで味や食感の変化が楽しめました。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

1 (1).jpg

「ウォンハルモニポッサム・チョッパル」明洞店は、日本でおなじみの「がってん寿司」の2階にあります[るんるん]ポッサムだけでなくチゲなどのメニューもあり、お店も小綺麗で明るくお店のおじさんも親切だったのでとても印象が良かったです。また行きたいと思います[るんるん]

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

wattana

macky さん、おはようございます。
謹賀新年、昨年はありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
by wattana (2018-01-02 04:45) 

macky

wattanaさん あけましておめでとうございます^^
昨年はお世話になりありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
by macky (2018-01-02 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。