SSブログ

「大とろ角煮まんじゅう」岩崎本舗 [グルメ]

岩崎本舗の「大とろ角煮まんじゅう」をいただきました[るんるん]

長崎のお土産ではカステラが一番人気ですが、「角煮まんじゅうも」人気です[かわいい]

「角煮まんじゅう」 は長崎の伝統的 卓袱料理のコースの中で、ふわふわの白い中華風パンに豚の角煮を挟んでいただく肉料理です。それを手軽に食べられるように作られたものです[るんるん]

12-2.JPG

赤箱には角煮まんが10個ありましたが、あれ~いつの間にか8個になっています。我が家でも人気です[わーい(嬉しい顔)]

7-2.JPG

9-1.jpg

冷凍品なので、1~2時間解凍し常温に戻しレンジで40秒温めます[レストラン]

10-1.jpg

12-1.jpg

大とろ角煮まんは、普通サイズの角煮まんよりもお肉が大きく厚くて柔らかく、甘辛で、 ふわふわでちょっぴり甘い淡泊な味わいのパンとよく合います。

岩崎本舗は、駅や空港、観光地や街中とお店が多く、店頭で気前よく試食をさせてくれるのでいつも修学旅行生がたくさん集まっています。

是非一度 召し上がってください(*^^)v

 12-4.JPG

最近、CMが新しくなり、HKT48の長崎出身の森保まどかさんがモデルをされています[ぴかぴか(新しい)]


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

みぃにゃん

これは美味しそうですね。来年兄たんが修学旅行長崎へいくので今からリクエストしようかな?
by みぃにゃん (2015-01-22 13:21) 

macky

みいにゃんさんへ
そうなんですか?来年兄たんが修学旅行で長崎へ来られるのですね?
是非是非!試食されて気に入ったらお土産にされてください!(^^)!
みいにゃんさんのお口にも~届きますように♪
by macky (2015-01-23 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。