SSブログ

きっちんせいじ「トルコライス」 [グルメ]

私の大好きな東古川町界隈~眼鏡橋近くで、路地に入るとすぐの所にある路面電車がそのままお店になったようなレストラン「きっちんせいじ」へ行って来ました[るんるん]

9.jpg

店内には、路面電車の歴史を感じられる古い写真や模型、 運転席、シート、つり革、停留所の看板などなどが店中に飾られています[電車]

14.jpg

店内の壁一面にはたくさんの漫画本がずらりと並んでいます[本] 漫画喫茶みたいです[るんるん]

緑色の長椅子は、電車の座席に使われていたもので、上にはつり革もあります[わーい(嬉しい顔)]

 10.jpg

たくさんのテレビ取材があったのでしょう~芸能人のサインや写真が所狭しと並べられています[るんるん]

[レストラン] 「サービスランチ」600円です[るんるん]

11.jpg

ライス、ハンバーグ、生姜焼き、チーズカツ、ポテトサラダ、ナポリタン、サラダのワンプレートにお味噌汁がついています[ぴかぴか(新しい)]

[レストラン] 長崎名物「トルコライス」900円です[るんるん]

12.jpg

カレーピラフ、とんかつ、ナポリタン、お味噌汁です[るんるん]

とんかつは熱々で柔らかく、カレーのスパイスがほんのり香るカレーピラフに、昔ながらのナポリタンで懐かしい感じの大人の〝お子様ランチ”です[ハートたち(複数ハート)]

13.jpg

↑ 「なぜトルコライス?」の上に書いてある「手作りのマヨネーズソース おいしいよ!」

手作りのマヨネーズって[ー(長音記号2)]テーブルの上にソースと一緒にならんでいるこれかな[目]

15.jpg

手作りマヨネーズとっても美味しくてサラダにたっぷりとかけていただきました[わーい(嬉しい顔)]

酸味が少なく、濃厚でクリーミーです[ぴかぴか(新しい)]

「きっちんせいじ」という お店なので、せいじさんが作っているのかな?と思っていましたが、お店の厨房には年配の女性、ホールには若い女性がいらっしゃいました。 もしかして、厨房の女性はせいじさんの奥様かな?メニューには、タエコさんが作る~と紹介されていましたョ[かわいい]

電車マニアの方や、漫画本大好きな方には、電車の中で美味しいトルコライスが食べられて、漫画も読める楽しい空間だと思います[るんるん]

電車好きの小さな子供達には、〝お子様ランチ”もあるのでファミリーで来店されても大丈夫です[かわいい]

[家] 「きっちんせいじ」

 


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

みぃにゃん

トルコライスって食べた事ないかもです。なるほどサフランなんですね。
ステキな店構えのお店ですね!
by みぃにゃん (2014-06-24 22:30) 

macky

みいみゃんさん^^
トルコライスはお店によってお味も内容も違うんですよ~
食べ比べされるといいですよ^^ノ
by macky (2014-06-26 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。