SSブログ

フルーツサンドウィッチ♡ウミノ [カフェ]

長崎の老舗のカフェバー「ウミノ」アミュプラザ店5階へ行ってきました[るんるん]

以前、ウミノ名物メニューの「ミルクセーキ」をご紹介させていただいたお店です[ぴかぴか(新しい)]

6.jpg

アンティ―クな落ち着いた雰囲気のお店には、ちょっと年配の地元の方達や、

ガイドブックを持った観光客のお客さんが多いです[喫茶店]

お目当ては、注文を受けてからコーヒー豆を挽き、サイフォンで入れられる「コーヒー」

濃厚なカスタードクリームのような風味でシャリシャリとした食感の「ミルクセーキ」

食バンに生クリームと季節のフルーツがたっぷり入った「フルーツサンドゥイッチ」

みたいです[わーい(嬉しい顔)]

[レストラン] ハーフサンドウィッチセット(サラダ、コーヒー付き) 720円です[ぴかぴか(新しい)]

3.jpg

私は、フルーツサンドウィッチは、あまり得意ではありませんでしたが、皆さん美味しそうに

食べて、完食されているので[ー(長音記号2)]次回は食してみたいなぁ~と思っていました。

一人でいただくのはちょっと自信がなかったので^^;; 3人でいただきました[るんるん]

2.jpg

食バンに、バナナ、イチゴ、オレンジ、パイナップル、キウイ、バナナのフルーツと、

たっぷりの生クリームがサンドされています[ぴかぴか(新しい)]

「美味しい~[目][ハートたち(複数ハート)]」 ふわふわのパンと、ひとつひとつがゴロゴロと大きいフルーツと、

甘みを抑えた生クリームがたっぷりと入っています[ぴかぴか(新しい)]

思ったよりも、食べやすくパンとフルーツと生クリームのバランスが絶妙です[かわいい]

“まるごとバナナ”や“まるごといちご”のようです[ハートたち(複数ハート)]

1.jpg

サラダは、茹で卵とバナナ、レタスにマヨネーズがかけてあります。

コーヒーは、ほど良い苦みとクリアな飲み心地です[喫茶店]

そして、密かに楽しみにしているのは[ー(長音記号2)] 季節限定メニューの“白玉”です[ハートたち(複数ハート)]

未だメニューには登場していませんでしたが。。。

暑い夏に、かき氷やあんみつにのっている白玉がとても美味しいんですョ[わーい(嬉しい顔)]

「ウミノ」は、長崎駅直結のアミュプラザと浜屋デパートの向かい側のビルの2階

にもあります。

[家] カフェ&バー「ウミノ」 浜の町店


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 4

みぃにゃん

フルーツさんど最近はコンビニでも見かけますね
たまにイチゴのサンドをかったります。瑞々しくって美味しいですよね
by みぃにゃん (2014-04-07 10:27) 

まき

☆ミルクセーキを久しぶりに飲んでみたくなりました♪
フルーツサンドは20年程前に友人が作ってくれたのを1度食べただけなんです(^^ゞ
神戸に美味しいお店があるのでチェックしているのですが~~~近々行ってみたいです(^_-)-☆
ブラックコーヒーと合いそうですね!
by まき (2014-04-07 10:36) 

macky

みいにゃんさんへ
何年も前に初めてパン屋さんのフルーツサンドをいただき。。。。^^?
それ以来でした。コンビニのフルーツサンドも買ってみますね(^_-)-☆
by macky (2014-04-08 16:31) 

macky

まきさんへ
ミルクセーキはシャリシャリとした食感とカスタード風味がたまらなく
おいしいですね☆
フルーツサンドは、やっぱりデザートでしょうね?
ブラックコーヒーと凄く合いますね♪
いろんなお店のフルーツサンドを味わいたいと思います^^v
by macky (2014-04-08 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。