SSブログ

THE FUDGE HOUSEの「ファッジ」 [スイ―ツ]

韓国のお土産にイギリスのお菓子THE FUDGE HOUSEの「ファッジ」をいただきました[わーい(嬉しい顔)]

明洞のロッテ百貨店で行列ができるほど、今、韓国で人気のお菓子だそうです[かわいい]

2.jpg

カラフルなクレヨンのように見えます[目]

「ファッジ」は、チョコレート、バター、ミルク、を混ぜ、116℃まで加熱し、冷やし固めて作られるキャラメルのようなイギリスのお菓子です[るんるん]

サクッとしたキャラメルのような食感で、ヌガ―のように歯につくことはありません[ぴかぴか(新しい)]

チョコより甘くなく、キャラメルのように歯につかないので、ちょっと甘いものが欲しくなった時にいただくのにちょうどよいお菓子だと思いました[かわいい]

3.jpg

チョコ、ミルク、ストロベリー、ブルベリー、ピスタチオ、オレンジなどなどたくさんの種類がありますが、ベースはチョコレートとバターとミルクなので、ミルキ―な味とほんのりとフレーバーの香りがする感じです[わーい(嬉しい顔)]

パッケージの蓋は磁石式になっているのでパチンと閉まります。シックなピンク模様がオシャレで高級感があります[ぴかぴか(新しい)]

1.jpg

イギリスの街並みを想像しながら、紅茶と一緒にアフタヌーンティ―するもイイですね[喫茶店]

でも・・・良く見ると[目]

リボンと説明書が反対に貼られていました[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

ばー助

可愛らしいお菓子ですね。
日によって、いろんな味を楽しみながら食べれるのがいいなぁ(^^)
by ばー助 (2014-03-29 07:08) 

macky

ばー助さんへ
日替わりでいろんな味を楽しめるお菓子ですね(^o^)
気分でお味と色で決めます!(^^)!
by macky (2014-03-31 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。