SSブログ

カフェ&バー「ウミノ」のミルクセーキ [カフェ]

長崎駅ビル5階にあるカフェ&バー「ウミノ」アミュプラザ店へ行ってきました[るんるん]

「ウミノ」さんは老舗の喫茶店で、アンティ―クな落ち着いた空間に包まれた

お店です[ぴかぴか(新しい)]

こちらの名物メニューはこちらの[ー(長音記号2)]

[レストラン] 「ミルクセーキ」 700円です[るんるん]

6.jpg

濃厚なカスタードクリームのような味わいで、シャリシャリとした食感ですが

口に入れるとす~っと溶けてしまう口溶けの良さがたまりません[わーい(嬉しい顔)]

 

5.jpg

[レストラン] ケーキセット 900円

ケーキは「ホワイトスノー」(単品500円)です[かわいい]

4.jpg

見たままの 生クリームた~っぷりのケーキです[わーい(嬉しい顔)]

中が凄く気になりますね[目]

1.jpg

下から、スポンジ、いちご、生クリーム、スポンジ、トップのいちごは

食べ易く二つにカットされていました[るんるん]

スポンジがカステラのように黄色くて、上質の卵を使っているみたいです^^

生クリームは…甘く、少しざらっとした舌触りを感じました。。。お砂糖かな^^?

かまくらに入った イチゴショートケーキですね[かわいい]

[レストラン] コ―ヒ―です[喫茶店]

3.jpg

注文を受けてからコーヒー豆を挽き、サイフォンで入れられています[ぴかぴか(新しい)]

う~ん!良い香り~ 透き通るような綺麗な色です[ぴかぴか(新しい)]

「ウミノ」の名物は他にもあります[ハートたち(複数ハート)]

[レストラン] 「ハーフサンドウイッチセット」 700円です^^

2.jpg 

ずばり[exclamation&question] フルーツサンドウイッチです[るんるん]

私は苦手ですが、フルーツサンドウイッチを目当てに来店されるお客さんは、

たくさんいらっしゃいます[ぴかぴか(新しい)]

お隣のテーブル席のお客さん…観光客だと思いますが~

ミルクセーキとフルーツサンドを注文されていましたが、

もちろん!完食されていました[わーい(嬉しい顔)]

老舗喫茶店の名物ミルクセーキとフルーツサンドウイッチいかがですか[わーい(嬉しい顔)]

[家] カフェ&バー「ウミノ」


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

ミーミー

フルーツのサンドイッチ
 好きな方も居ますね 美味しいのかな?

 ミルクセーキもすごい~^ 値段も良いね

 
by ミーミー (2014-01-23 18:12) 

macky

ミ―ミ―さんへ
フルーツも生クリームもパンも好きなんですが・・・
サンドは…???まだ、「ウミノ」のフルーツサンドは
食べたことがないので…いつか挑戦してみようかと
思っています。。。(*^^*)v
by macky (2014-01-24 09:18) 

みぃにゃん

ミルクセーキってあまりみないんですけど。美味しそうですね。懐かしい~こんどみつけたら飲んでみたいと思います
by みぃにゃん (2014-01-24 10:07) 

macky

みぃにゃんさんへ
昔からずっと変わらない味だそうです♪
そうですね~飲むタイプのミルクセーキもありますものね~^^
by macky (2014-01-25 00:18) 

ばー助

ミルクセーキもホワイトスノーも見た目のインパクトがありますね☆
生クリームは好きなので、もっとたくさんでもいいかも(^^♪
by ばー助 (2014-01-25 06:13) 

macky

ばー助さんへ
インパクトありますよね~(^^)d
量も多く食べごたえあります!
気軽なカフェが多い中、落ち着いた雰囲気の
老舗喫茶店でお茶するのもたまにはいいなぁ~
としみじみしました(^^)d
by macky (2014-01-26 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。