SSブログ

高田茶屋「とんかつ&海老フライ文治郎」 [ランチ]

眼鏡橋のすぐ近くのアルコア中通りに、前からずっと気になっていたとんかつの

お店、「文治郎(ぶんじろう)」へ行ってきました[るんるん]

気になっていたのは、お店の前に香川照之さんと大泉洋さんの写真が飾って

あるからです[目]

 1.jpg

NHK『龍馬伝』の撮影でお店に食事に来られたのかな?と思っていました。

お店の人に聞いてみると、ドラマの中で“龍馬の愛した亀山焼”として使われ

たお皿を小道具としてNHKに提供されたそうです[ぴかぴか(新しい)] 

そのお皿には“文治郎”と書いてあり、“文治郎”とういう文字に香川照之さん

が気付かれてお店に入って来られ、食事はされなかったそうですが店主さん

と記念撮影をされたそうです[カメラ]

福山雅治さんはご一緒ではなかったみたいです^^

2.jpg

お店の中は満席[ー(長音記号2)] キョロキョロすると、 “極上まるやま豚!” 

生産者の名前も書かれた看板があり、旭町にもお店があるということが

わかりました[exclamation]

9.jpg

ランチメユ―です[黒ハート]

リーズナブルな価格設定で、お得[exclamation] 2~3種盛りのメニューが嬉しいです[るんるん]

8.jpg

[レストラン] 「レディ―スランチ」 895円[るんるん]

エビフライ、ヒレかつ、お魚コロッケ、千切りキャベツ、ご飯、お味噌汁、漬物と

ほうじ茶です。 ご飯、味噌汁、キャベツはおかわり自由です[わーい(嬉しい顔)]

キャベツはおかわりしましたョ^^ゞ

3.jpg

エビフライも大きく、ヒレかつもサッくと柔らかいです。お魚なのミンチとポテト?

のフライも美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

4.jpg

[レストラン] 「ロースかつランチ(150g)」 788円です[ぴかぴか(新しい)]

衣が薄く、パン粉も細目で脂っこくなくサクサクといただきました。

5.jpg

写真のピントが合っていませんが、1.5センチくらいの厚みでほんのりピンク色

をしています[ぴかぴか(新しい)]

10.jpg

「塩」で食べるのがおススメだそうです[ぴかぴか(新しい)] 

ソースも、甘口と辛口の2種類があります[exclamation]

7.jpg

脂っぽくないので、女性でもペロリといただける、「文治郎のとんかつ」

おススメです[かわいい]

「龍馬伝」で使われたお皿は、お店の中に展示されています[るんるん]

[家] 高田茶屋「とんかつ&海老フライ文治郎」


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 4

みぃにゃん

サクサクでお肉はジューシーそうですね。とっても美味しそう。
お値段も良心的だしいいですね!
by みぃにゃん (2013-11-17 23:48) 

macky

みいにゃんさんへ
ランチはリーズナブルなお値段でおいしいとんかつをいただけるので
おススメですョ!また行きたいです♪
by macky (2013-11-19 20:51) 

株式投資

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 株式投資 (2014-01-12 11:41) 

macky

株式投資さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます^^
by macky (2014-01-13 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。