SSブログ

蜂の家の「ジャンボシュークリーム」 [スイ―ツ]

ジャンボシュークリームで有名なお店 佐世保市にある

「蜂の家」へ行ってきました[車(セダン)]

もちろんお目当てはジャンボシュークリームですが、カレーも有名なんです[るんるん]

1.JPG

お店に入ると[ー(長音記号2)]ショーケースの中でひときわ目立つ大きな大きな[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

[レストラン] 「軍艦シュ―」 3800円  (10人前だそうです[ぴかぴか(新しい)]

2.JPG

軍艦シュ―は要予約なので[ー(長音記号2)]

[レストラン] 「ジャンボシュークリーム」 380円 を注文しました[るんるん]

   ジャンボシュークリームとドリンクのセット600円?です^^v

3.JPG

ジャンボなんですが。。。写真では分かりづらいですね[あせあせ(飛び散る汗)]

シュ―の上部は切れ込みが入っていて、蓋のようになっています。

4.JPG

ひょうたんの容器がありますが。。。お醤油ではありませんョ[わーい(嬉しい顔)]

「スカッチソース」です[かわいい] 

「スカッチソース」は練乳と砂糖で作られているそうですが、ちょっと苦いですョ[るんるん]

まず、シュ―の蓋の部分にカスタードクリームをのせていただき~

次に、スカッチソースをかけていただきます[わーい(嬉しい顔)]

5.JPG

カスタードクリームの中には[ー(長音記号2)]

バナナ、キウイ、リンゴのコンポートが入っていますョ[かわいい]

6.JPG

ジャンボシュ―クリームは直径10センチくらいでしょうか?

昔ながらのたっぷりのカスタード、スカッチソースのほろ苦い風味で味の変化を

楽しめて、ごろっとはいったフルーツを発掘しながら[ー(長音記号2)]

ジャンボサイズですが、一人でもペロリ~といただけました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

東京銀座にもお店があるそうです[ぴかぴか(新しい)]

 

 [ひらめき] 佐世保市本島町のレストラン「蜂の家」は、2013年10月、500メートルほど

   離れた三ケ町商店街の再開発ビルに移転されました[ひらめき]

 

[家]  蜂の家 HP → http://www.hachinoya.net/profile/hachinoya.php


 

 


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 8

みぃにゃん

ジャンボシューでも結構な大きさですね。軍艦って…10人前ってすごい大きさですね
by みぃにゃん (2013-07-19 23:53) 

VEGI

ご訪問有難うございました!
まだいまいちブログの使い方を理解してなくて、
以前にもコメントいただいてたのに全く気付かず、すみませんでした>_<

ジャンボシュー、両手に持ってガブリッといきたいですっ!
ちょっと苦味の効いたスカッチソースも食べてみたいっ!
↑食いしん坊丸出しコメントですね(^^ゞ
by VEGI (2013-07-20 15:20) 

ばー助

軍艦シューは、びっくり!
なんか笑ってしまうくらい大きいですね(^_^;)
ジャンボシューは、いろいろ凝っていて美味しそうです。

by ばー助 (2013-07-20 18:57) 

macky

みいにゃんさんへ
ジャンボシュ―は普通のシュークリームの2~3個分くらいありますョ^^v

by macky (2013-07-20 20:41) 

macky

VEGIさんへ
いえいえ~
私ものんびりの更新なので全然気づいていませんでしたよ^^;

お店だったので、ホークでいただきましたが…家では私もガブリと
いっています^^♪
私も食いしん坊ですョ^w^
by macky (2013-07-20 20:46) 

macky

ばー助さんへ
軍艦シューは、誕生日やパーティ等でみんなが集まった時に
ワイワイしながら食べるようですョ^^v
ばー助さんも是非食べてみてください。
デパートの物産展などでも販売されています♪
by macky (2013-07-20 20:50) 

履歴書の封筒

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の封筒 (2013-09-17 13:42) 

macky

履歴書の封筒さんへ
ありがとうございます!
また遊びに来てください^^
by macky (2013-09-17 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。