SSブログ

プンオパン~たい焼き [韓国旅行]

韓国の秋を満喫してきました[るんるん]

イチョウ並木が黄色に染まり 街並みを華やいだ雰囲気にしているようでした[ぴかぴか(新しい)]

Picture110312_172153.jpg

以前、韓国人の方から~「今、韓国で人気のお菓子です。。。」とたい焼きの

形をした「プンオパン」をいただき美味しかったので 買ってきました~^^[るんるん]

~ありましたョ[かわいい] ~仁川空港のコンビニにて~ 

IMG_0338.JPG

k-14.jpg

箱もかわいい[ハートたち(複数ハート)]

k-13.jpg

中は6個入りで[ー(長音記号2)]

18.jpg

パッケージは3種類あります[ー(長音記号2)]

k-12.jpg

19.jpg

9.JPG

「弾力がある 本当のたい焼き~」と書いてあります[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

開けてみると~かわいい[ハートたち(複数ハート)] 鯛?というより・・・金魚みたい[目]

外はもっちりとしたスポンジ生地です[かわいい]

3 - 1.jpg

中は[ー(長音記号2)] 中央に1本チョコレートと餡子のクリームが入っています[るんるん]

5.jpg

6.jpg

チョコレートと餡子のクリームも もっちりとしていましたョ[かわいい]

ちゃんとカロリ-表記されている…もしかして。。。。。そうです[ひらめき] 

「リアルチョコブラウニー」と同じ オリオン製菓のお菓子でした[ぴかぴか(新しい)]

8 - 1.jpg

1個 20g 113Kcal です[ー(長音記号2)] 因みに、リアルブラウニー 20g 99Kcalです[ひらめき]

ほど良い甘さで、生地もクリームももっちりしているので、1個でも食べ応え

ありました[かわいい]

美味しくて、かわいいので お土産にちょうどいいですよ[プレゼント]


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 8

みぃにゃん

韓国のコンビニって楽しいで巣よね!安さと可愛さでよくお土産かいました
by みぃにゃん (2012-11-07 23:44) 

tanupo

韓国のお菓子はすごくかわいいものが多いですね。
日本のものはどこかありきたりなパッケージが多い気がしますが、これなら買いたくなりますよね。(^。^)
by tanupo (2012-11-08 17:33) 

macky

みぃにゃんさんへ
そうですね~楽しいから空港到着してすぐにコンビニへ
入ってしまします^^v
by macky (2012-11-08 22:24) 

macky

tanupoさんへ
パッケージのかわいいものや、ハングル表記の日本の
お菓子を見るのもまた楽しいですよね~^^♪
by macky (2012-11-08 22:26) 

macinu

お~レトロチックなパッケージいいですね~!!
by macinu (2012-11-09 11:37) 

macky

macinuさんへ
初めて見るお菓子のパッケージもなんだか懐かしいような
気がしましたョ^w^
by macky (2012-11-10 09:02) 

mi-chan

mackyさん、おひさです・・^^
なにかと、慌ただしくて、ごめんね^^

たいやきお菓子、食べたよ!
まわりのカステラも美味しかったし、中のチョコも甘すぎず、良かった。
あげた方にも、好評でしたよ!

美味しいお菓子、教えてくれてありがとう。

そうそう、私、リアルブラウニーも一緒に買ったんだ。
濃いチョコ苦手だったはずのダンナも、「う~ん」と言いながら
食べてたから、やっぱり美味しいんだよね・・。

でも・・たいやきと、リアル・・かわりばんこに食べてる私って、カロリー採りすぎ^^;
by mi-chan (2012-11-11 21:56) 

macky

mi-chanさん おひさです^^
プンオパン美味しかった? 良かったです♪
コンビニやスーパーにも置いて手軽に買えるし、
かわいいお菓子なのでみんな喜んでくれました^^

リアルブラウニー私も買ったョ~パッケージがちょっと
変わってて気になったから^^
ブラウニーは初めて食べた時の感動が私の基準になって
いるから他社のブラウニーも美味しいんだけど…
オリオンがやっぱり元祖かな?と思ってしまいます♪

カロリー気になるね? 私、Mets COLA 飲んでます^^ゝ 
by macky (2012-11-13 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。